So-net無料ブログ作成
検索選択

ブエノスアイレスの肉とビールなど [ビアライゼ]

ブエノスアイレスといえば肉だそうですので、食べました。18年前に訪れたときも、その前の年も到着した日の晩に食べた覚えがあります(店の場所は覚えていません)。

これはどう見ても肉を食べさせる店だろう(まさか牛乳じゃないよね)という看板もありますが……

IMG_9642.jpg

店の中を覗きつつ通り過ぎて、この店に入りました。

IMG_9645.jpg

「コーベビーフ(アルゼンチン産)もあるよ」と勧められましたが、オーソドックスな肉を食べます。

IMG_9653.jpg

アルゼンチンに来たら食べておいて間違いないでしょう。脂っこくないので、スッと胃に収まります。

IMG_9654.jpg

つけ合わせ多すぎ。

IMG_9656.jpg

さて、肉のお供といえばビールです(何でもビールですが)。ステラ・アルトワ(ベルギー)の看板なども見かけましたが、せっかくなのでアルゼンチンのブランドにこだわりたいところです。

IMG_9641.jpg

地元も地元、ブエノスアイレス生まれのキルメス(Quilmes)。ライトな喉ごしのラガーでした。

IMG_9651.jpg

目指していたわけではなく迷い込んだ感じなのですが、観光地っぽいところに出くわしました。1810年5月25日に起きた「5月革命」に由来する5月広場(だと知ったのは後日)。

IMG_9880.jpg

5月広場に面したバラ色の壁の大統領府(だと知ったのは、ついさっき)。

IMG_9876.jpg

時間をかけて建築散歩したくなる街ですね。

IMG_9888.jpg
IMG_9892.jpg

http://www.facebook.com/serakota

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント