So-net無料ブログ作成
検索選択

【東京オートサロン2017】KYBのスポーツEPS [モータースポーツ]

めっけものでした。KYBのブースにあったスポーツEPS(電動パワーステアリング)です。WEC(世界耐久選手権)に出ているLMP2への搭載状態を目にしていたので、「あれ?」っと思ったわけです。

運転席側から見た風景。ピニオンアシスト式です。ウォームギヤと大歯車の位置関係がわかります。

IMG_5927b.jpg

オレカ05搭載状態はこんなふう。

IMG_0141.JPG

もう少し近づいてみます。モノコックのフロントバルクヘッドに左右4ヵ所でしっかり固定されています。

IMG_0149.JPG

本当は展示品を真正面から撮影したかったのですが、ブースの状況はこんなふうでして、ブツの正面に立つと別の被写体にカメラを向ける方々を邪魔してしまいます。

IMG_5928.JPG

この角度が限界でした……。

IMG_5920.JPG

実車搭載状態でも似たような角度で撮れているので、「良し」とします(涙)。

IMG_0143.JPG

http://www.facebook.com/serakota

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 2

木っ端ミジンコ

モーターショーでもそうですが、会場全体でお姉さんがブース内に立たない、トークショーをやらない時間があっても良いのかなぁと思いました。
車・バイクだけを観たい、お姉さんを観たい、両方観たいとお客さんも分けられるでしょうし。
by 木っ端ミジンコ (2017-01-18 11:14) 

世良耕太

おっしゃるとおりですね。ちょっとした工夫で、いろんな人たちがそれぞれ満足できるようになるのではないか、と思いました(出展者側の負担は増えるのでしょうが)。
by 世良耕太 (2017-01-18 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント