So-net無料ブログ作成

【デイトナ24時間】着いています [モータースポーツ]

パソコンをまともに開く余裕すらなくて更新滞っておりますが、デイトナ24時間開催中のデイトナビーチに来ております。日が暮れてからしか海辺に近寄っていないので、ビーチに来た実感はあまりありません(涙)。

IMG_6890b.jpg

到着日に取材パスを受け取ろうとしたら(17時半頃)、すでにオフィスは閉まっておりました。翌朝7時半に出直してパスをゲット(大勢に影響なし)。

IMG_6583.JPG

デイトナ・インターナショナル・スピードウェイの観客席はモザイク模様になっており、人が入っていないくても、「いかにも人が入っていない」ようには見えません。ただし、人がまばらにいるくらいでは、人がいるようにも見えません。

IMG_6672b.jpg

近くでも見ると、こんなふう。カラフルでいいですね。

IMG_6846.JPG

IMSAのカテゴリーは、プロトタイプ(P/PRO)とプロトタイプ・チャレンジ(PC/PRO-AM)、GTル・マン(GTLM/PRO)、GTデイトナ(GTD/PRO-AM)の4つにわかれています。WECでいうと、LMP2が最上位カテゴリー。

IMG_6629.JPG

ピットとパドックが混じりあったようなエリアを歩いていたら、給油の練習をしているチームがありました。タンクをかついで給油します。

IMG_7434.JPG

タンクにはガロンの目盛りとリッターの目盛りが併記してあります。

IMG_7390.JPG
IMG_7364.JPG

http://www.facebook.com/serakota

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント