So-net無料ブログ作成
検索選択

【デイトナ24時間】トヨタ・インジェクター [モータースポーツ]

トヨタ・ゲートを抜けると「トヨタ・インジェクター(Toyota Injector)」が広がっています。燃料噴射装置ではなくて、トヨタ・ブランドで統一されたスペースのネーミング。観客席裏のフロアや壁がトヨタ関連の展示物などで埋められています。

エントランス前のスペースには、レクサスRC F GT3のデイトナ24時間参戦に合わせ、レクサス・コーナーが設けられていました。下の写真に写っているのはGS F。

IMG_6812.JPG

こちらはRC F。

IMG_6814.JPG

長いエスカレーターを利用してレベル1(地上階は駐車場)に上がると、LC500のSEMAショー(2016年)出展車両が展示してありました。LC500は2017年春に販売開始、と告知しています。

IMG_6821.JPG

ここでも、トヨタがアメリカの産業や雇用に貢献していることを、事実として伝えています。パネルはトイレの出入り口付近にあるので、目に付きやすいですね。

IMG_6827.JPG

「タンドラはアメリカ製」と訴えています。

IMG_6837.JPG

喫茶スペースに置いてあるテーブルとベンチ。

IMG_6841B.jpg

お気づきだったでしょうか。タンドラのバックドアを使用しています。ついついハンドルに手を掛けてしまいますが、倒れません。

IMG_6840.JPG

デイトナ・インターナショナル・スピードウェイとトヨタの、古くからの結びつきを示す写真を並べた喫茶スペースもあります。

IMG_6857.JPG

そこかしこにトヨタ車が展示してあります。プリウスですが、なんだか日本で見るのとイメージ違いますね。

IMG_6862.JPG

TRDのコーナーもありました。

IMG_6864.JPG

レベル3には、かつてトヨタ・タンドラがスペースシャトルを牽引した出来事を再現した展示物がありました。

IMG_6869.JPG

トヨタの歴代レーシングカーが高い天井からつり下がっています。

IMG_6875.JPG

車体の裏に、「2007カムリ トヨタが初めてNASCARに参戦した車両」などの説明が書いてあります。

IMG_6882.JPG

レースウイークだというのに人影ありませんね。観客席とは対照的に、インフィールドにはたくさんいました(つづく)。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント