So-net無料ブログ作成

メルボルン&アルバートパーク散歩 [F1]

走行セッションが始まるのが遅いのをいいことに(そのかわり、ホテルに戻るのも遅いのです)、サーキットに向かう道中寄り道をして、街を少し歩きました。といっても、フリンダースストリート駅のまわりをちょっと歩いただけですが。

IMG_8941.JPG

きっとビール好きだからでしょう。F1をスポンサードするハイネケン(Heineken)の広告が目が留まります。

IMG_8936.JPG

ここにもハイネケン。

IMG_8999.JPG

同じ場所でサッポロビール。

IMG_8997.JPG

ビルの壁にF1オーストラリアGPの告知看板。

2017
IMG_9012.JPG

15年前はまだ電子看板ではなく、こんな看板が掛かっていました。懐かしい。ちょっと複雑な気分でもあります。

2002
020304MS_ad.JPG

ツーリストインフォメーションの建物もF1の告知で覆われています。

IMG_8970.JPG

ツーリストインフォメーションにあるメルボルンのダウンタウン全景。左上にちょこっと見える緑の部分が、サーキットのあるアルバートパーク。スケールが違うっちゃ違いますが、日比谷公園でF1やって銀座で遊ぶみたいな感覚の、街とサーキットが近い感じがいいですね。山下町でF1やって中華街でごはんでもいいですが……。

IMG_8983.JPG

ツーリストインフォメーション前で踊っています。

IMG_8993.JPG

アルバートパークのハイネケンビレッジでは別の踊り。

IMG_9094.JPG

気温が30℃に達する炎天下、我ながらよく我慢したと思いますね。頭んなかハイネケンとサッポロビールでいっぱいです。

IMG_9088.JPG

ハイネケンビレッジに隣接する飲食コーナーはアートなムードが漂っています。

IMG_9114.JPG

フリープラクティス3はターン11を望むBrocky's Hillで観戦しました。10代、20代、30代の男女のカップルおよびグループ、それに家族連れが多かったように感じました。

IMG_9054.JPG

地元ドライバーのダニエル・リカルド選手、オーストラリアの自動車販売サイトのアンバサダーを務めているようです。

IMG_9197.JPG

スマイル押しです。

IMG_9195.JPG

http://www.facebook.com/serakota

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント