So-net無料ブログ作成

【WEC】プロローグ1日目午後のセッションの観客席など [モータースポーツ]

WEC(FIA世界耐久選手権)の合同テスト「PROLOGUE(プロローグ)」が始まりました。

IMG_0961.JPG

サーキットが市街地から近いからでしょうか。南仏ポールリカール時代に比べて観客が多いように感じます。午後のセッション(14時〜17時)中、アスカリシケインからパラボリカに向かうストレートと、メインストレートに挟まれたインフィールドの様子。写真奥が第1&アスカリシケイン方向。

IMG_0962.JPG

ピットロード出口あたりのストレート区間をくぐって、コースの外側に出るトンネルを望みます。

IMG_0966.JPG

旧オーバルコースのバンク越しに第1シケインを望みます。雨の予報も出ていたのですけどね。いい天気でした。半袖の人多数。

IMG_0985.JPG

第1シケインでの観戦を終え、アスカリシケインに向かいます。森のなかを同じように移動する人がたくさんいます。

IMG_0987.JPG

アスカリシケインです。

IMG_1003.JPG

若者グループ、カップル、親子、さまざまです。F1イタリアGPの金曜日くらいの人出はゆうにあったように感じました。

IMG_1020.JPG

物販エリアも大繁盛。

IMG_1065.JPG

パドックの外側。

IMG_1076.JPG

パドックです。ミシュランのタイヤフィッティングエリアをのぞき込む人たち。

IMG_1095.JPG

パドックもオープンですので、ご覧のとおりにぎやかです。19時からのナイトセッション(〜21時)を前に雨が降り出しました。ときおり雷鳴。

IMG_1096.JPG

http://www.facebook.com/serakota

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント