So-net無料ブログ作成

VWゴルフ・オールトラックとマツダCX-3(ガソリン) [クルマ]

先日のエントリーでしまなみ海道まで行ってきたことをお伝えしましたが、掲載誌Motor Fan モーターファン Vol.9 (モーターファン別冊)が発売されましたので、乗っていったクルマの種明かしをします。

1泊2日で東京〜しまなみ海道間を往復する↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2017-08-19

VWゴルフ・オールトラックとマツダCX-3(ガソリンエンジン搭載車)でした。カメラマンの邪魔をしながら撮影(以下同)。因島に着いた途端、雨が降ってきました。

IMG_4580.JPG

生口島に移動。

IMG_4581.JPG

雨は上がり、雲間から日が差します。

IMG_4668.JPG

なんとなくオールトラックのフロア下を覗き込んでみたのですが、その段階で「そうだよね、4WDだよね」と気付く始末。

IMG_4687_1.JPG

VWが搭載する後輪への動力伝達機構は「ハルデックス・カップリング」の名称がなじみ深いですが、(スウェーデンの)ハルデックス・トラクション・システムズは2011年から(アメリカの)ボルグワーナー傘下です。

IMG_4687_2.JPG

大島の道の駅「よしうみいきいき館」でロケハン中。オールトラックとCX-3、並べてみると、車高はそんなに変わらないように見えますね。

IMG_4691.JPG

だいぶ暗くなっていますが、懲りずに撮影を続行。

IMG_4720.JPG

翌日は快晴でした(伯方島)。

IMG_4778.JPG

すべての撮影が終了し、道の駅「多々羅しまなみ公園」で休憩。

IMG_8150.JPG

http://www.facebook.com/serakota

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車