So-net無料ブログ作成

11年ぶりのフランク・バー(沼津) [ウイスキートレイル]

沼津の駅頭に立って「来たことあるかも」と思ったのは正解で、バー検索アプリで「BAR Frank」の文字を見て、「あ、やっぱり」と思った次第。画面に出てきた特徴的なレンガの外観に見覚えがありました。食事のあと、ホテルに戻る前に寄ろうと思っていたところ、食事を一緒にした沼津在住の人が「じゃあ、次ぎ」と案内してくれたのが、偶然にもフランク・バー。

DSCN7127.JPG

この外観。いちげんならひるんだかもしれませんが、11年ぶりとはいえ再訪なので、戻って来た気分。不思議なもので、建物を前にした途端、2階のバーに向かう螺旋階段やら、鎌倉彫様の彫りが施されたカウンターやらが突如として脳裏に浮かび上がってきました。扉を開けてみれば、まったくもって記憶のとおり。居心地の良さもそのまま。

DSCN7130.JPG

こちらが11年前の写真。変わりませんね。向かって左の物件は現在、駐車場になっています。

011018Frank_12.JPG

ウイスキー1杯、カクテル1杯で気づいたら3時間(過ごしていて閉店時間でした)。

DSCN7124.JPG

ジョークがおもしろい(キツイ?)マスターらとの会話も楽しんで再訪誓う。

DSCN7149.JPG

沼津の住人がうらやましい。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント