So-net無料ブログ作成

バルブ警告灯とサービスインターバル表示 [VWゴルフVI 1.2TSI]

半年ほど前にも点いたのですが、放っておいたら消えたのでそのままにしていたところ、先週から再び点灯するようになりました。バルブ警告灯。どこが切れている(点いていない)んだと確かめてみたら、リヤフォグランプでした。

DSCN5250.JPG

自分で取り替えてもいいんですが、カー用品店に行くよりディーラーに行った方が近いのでディーラーへ(面倒くさがりなので)。サービスインターバルの表示も出たまま(点検受けたばかりなので、店舗側のリセットし忘れ?)だったので、これもリセットしてもらうのに都合いい(自分でリセットできないことはないのですが、やはり面倒くさがりなので)。

DSCN5246.JPG

調べてもらったら、バルブが切れているわけではなくリヤフォグの基盤が不調だったよう(早合点してバルブ交換に踏み切らずラッキー?)。だから警告灯が点いたり消えたりしていたんですね。

「ゴルフ7もよろしくお願いします。GTIとヴァリアントも年内には入りますので」という言葉を背中で受け止めつつ(聞き流しつつ?)、帰途へ。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント