So-net無料ブログ作成

NISSAN GT-R LM NISMOの心臓部を公開 [モータースポーツ]

日産自動車は、LMP1カーのために専用開発したガソリンエンジン(3L・V6直噴ツインターボ)を題材にした動画を公開しました。



ベンチテストの様子を背景に、エンジンの説明をしています。

参考までに、カウルの下を説明した前回のエントリーはこちら↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2015-02-16

動画では水冷インタークーラーがばっちり映っています(向かって右が車両前方)。

Nissan_LMP1_engine1.jpg

計器(というか表示)も映っています。出力計の針は400kW(約544ps)を指しています。

Nissan_LMP1_engine2.jpg

運動エネルギー回生システムについても言及していますが、システムの詳細には触れずじまい。後のお楽しみ、でしょうか。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

チャーコ

はじめまして、いつも楽しく拝見させてもらっています。

最近はカウルの下がなかなか見れなくなっているのに日産
は大盤振る舞いですね。レース結果に否定的な意見が多い
なか、あっといわせるような活躍をしてほしいものです。
by チャーコ (2015-03-02 15:42) 

世良耕太

たしかに大盤振る舞いですね。ル・マンに向けて続報期待しましょう。
by 世良耕太 (2015-03-03 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント