So-net無料ブログ作成

ピレリの2015年スペックF1タイヤとメルボルンでのイベント [F1]

「(風神タイヤを手がける)中国化工集団公司がピレリを買収することで合意」というニュースに触れて、先々週の出来事を思い出しました。

IMG_1093.JPG

メルボルン市内の高級ホテルでプレゼンテーションがあったのでした。

IMG_1331.JPG
IMG_1329.JPG

2015スペックのピレリタイヤはリヤの構造が見直されています。パワーユニットの進化にともなって2秒速くなることが予想されますが(実際に速くなっています)、そのパフォーマンス向上を受け止めるのが目的。構造の見直しで接地面形状を最適化し、(発熱の原因になる)ホイールスピンを最小限に食い止めるよう設計したそう。

また、スーパーソフトはコンパウンドを見直し、ワーキングレンジ(作動温度領域)を拡大。ブリスターやグレイニング(ささくれ状の摩耗)を起こりにくくした、と説明しています。

IMG_1312.JPG

当初、2015年型マシンの最低重量は701kgで予定されていたのですが、リヤタイヤの構造見直しで重量増になるため、1kg上積みされて702kg(ドライバーの全装備重量込み。燃料は除く)となっています。

IMG_1322.JPG

2015年スペックの解説動画はこちら(英語版)↓



http://www.facebook.com/serakota

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント