So-net無料ブログ作成

WECの「見せる」公式テスト始まる [モータースポーツ]

「Prologue(プロローグ)」と名付けられた、WEC(世界耐久選手権)の公式テストが南仏マルセイユ近郊にある通称ポールリカール・サーキットで始まりました。テストの日程は3月27日〜28日の2日間。27日はクローズドな環境(報道陣には公開)で行われますが、28日は一般公開されます。

IMG_2755.JPG

テストの前日にその年の新車を発表するのが慣例となってきました。最上位カテゴリーのLMP1に関して言うと、昨年はトヨタがプロローグ前日に新型マシンのお披露目を行いました。今年はポルシェも新車を披露。アウディや日産(クルマすら来ていません)が加わってくれると、取材する側は楽ができてありがたいのですが……。

IMG_2515.JPG

ポルシェが919ハイブリッドに3色用意したのはサプライズでしたね。

IMG_2717.JPG

まったくの新型は中央の19号車(白)で、向かって右の17号車(赤)は2014年型をベースに最新に近いフロントセクションを組み合わせた仕様。左の18号車(黒)は2014年型です。新旧の違いを確認することができたのも収穫でした。

IMG_2676.JPG

ストラッカ童夢S103がようやく公開されました。昨年4月にワークショップで見せていただいた状態とはだいぶ異なっているし、相変わらず「異端」です。

IMG_2807.JPG

テスト前日の締めは集合写真の撮影。いろんなクルマを近くで見るチャンスなので、チーム関係者や報道陣がわんさか集まります。

IMG_2973.JPG

ところで、トヨタのトランスポーターには、2014年にマニュファクチャラーズチャンピオンとドライバーズチャンピオンを獲得した証が加えられていました。

IMG_2775.JPG

一方、アウディはというと……

IMG_2623.JPG

ル・マンには勝ったぞ、と。

IMG_2623_2.JPG

ポルシェの今年の目標は「できるだけ多くのレースで勝つこと」だそうで、混戦必至でしょう。シーズンがどう展開するのか、楽しみですね。

IMG_2541.JPG

http://www.facebook.com/serakota

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント