So-net無料ブログ作成

髙松駅周辺〜道の駅『源平の里 むれ』〜瀬戸大橋 [旅(国内)]

屋島に行って「かわらけ投げ」をするプランもあったのですが、天候が怪しかったので取りやめにし、ホテル周辺(髙松駅周辺)を歩きました。

ホテルの窓からアーケードが見えるし、ドーム(矢印)が気になる……。

IMG_2293.jpg

ドームの下はこんなふう。曇天でも明るく、開放感あります。

IMG_2294.jpg

近くでばったり出会った百十四銀行・髙松支店(旧本店)。1926年築(改修直後のよう)。

IMG_2297.jpg

アーケード(ショッピングも)を堪能後、髙松駅(ターミナル駅、ですね)に向かいます。電車を利用するわけではないのですが、一応記念に。アンパンマン列車がとまっていました。

IMG_2306.jpg

駅を通過し、髙松シンボルタワー(151m)を抜けると海です(写真は海側からの眺め)。

IMG_2313.jpg

瀬戸内海に浮かぶ島々を眺めて「四国にやってきた」感を味わいます。

IMG_2307.jpg

地のものを食べます。

IMG_2321.jpg

名物の骨付き鳥を食べます。「おや」と「わか」の食べ比べです。ビールがすすみます。

IMG_2322.jpg

翌朝は香川県の特産品を求めて『道の駅 源平の里 むれ』を訪れました。

IMG_2333.jpg

おや、こんなところに琴電(1926年製造の3000形)が。

IMG_2336.jpg

運良く(?)貸し切り状態。

IMG_2362.jpg

運転士気分を味わえます(座ってませんが)。

IMG_2368.jpg

瀬戸大橋を渡って岡山県へ。20数年ぶりに通りますが、四国から本州へは初めて。写真は与島PAから坂出方向の眺め。

IMG_4453.jpg

つづく。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント