So-net無料ブログ作成

フォーミュラE北京:電気自動車よりドライバーへの関心の方が高い? [モータースポーツ]

フォーミュラE北京大会の会場内には、フォーミュラEに参戦したりスポンサードしたりする企業のブースが集まった「Eビレッジ」があります。そもそもフォーミュラEは電気自動車のレースなので、展示物は電気自動車(あるいはハイブリッド車)が主流です。

IMG_5849.jpg

上の写真手前右はシーズン2からスポンサードを始めたDS(シトロエン)のブース。DS 5 Hybrid4×4が展示してありました。

IMG_5843.jpg

BMWのブースにはi3とi8が展示してありました。

IMG_5853.jpg

ルノーのブースは広く、ZOE、フルーエンスZE、TWIZYなどが展示してありました。

IMG_5987.jpg
IMG_5889.jpg
IMG_5981.jpg

それにしてもルノーのブース、ものすごい人だかりです。お目当てはクルマではなく、ドライバー。

IMG_5883.jpg

DHLのブースで行われたABTアウディ・シェフラー・スポーツのドライバーサイン会もこの調子。

IMG_5977.jpg

ステージ(表彰式もここで開催)で行われたサイン会など、長蛇の列です(矢印がサイン会の現場)。

IMG_5953.jpg

ちょっと離れて見てみると、Eビレッジとステージはこんな位置関係。

IMG_5945.jpg

その、ちょっと離れた場所で、中国で購入できる市販電気自動車を集めた展示会が開催されていました。

IMG_5893.jpg

巡回展のようですね。

IMG_5929.jpg

見慣れない電気自動車もあれば……。

IMG_5920.jpg

どこかで見たような電気自動車もあり……。

IMG_5908.jpg

しかし、閑古鳥が鳴いているという……。

IMG_5915.jpg

会場周辺ではテスラ・モデルSやi3や、電動2輪は数多く見かけましたが、生活に密着した電動4輪に対する関心はまだ薄いのでしょうか。それとも、ドライバーへの関心が、電気自動車への関心を上回っている?

http://www.facebook.com/serakota

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント