So-net無料ブログ作成

11月3日(祝)の東京モーターショー2015 [クルマ]

東ゲートからアクセスしたせいか、「あれっ、休日なのに空いてる?」と思ったのですが……。

IMG_7364.jpg

大盛況でした。食堂もトイレも大行列(空いているトイレもありましたよ。さんざん歩き回りましたので)。

IMG_7429.jpg

この日の東京モーターショー訪問の主目的は『MFiテクニカルセミナー』でしたが、出番の前後にブースを見てまわりました。

IMG_4865.jpg

当然ですが、プレスデーとは人の密度が違います。例えばプレスデー2日目のホンダ・ブース。F1マシン&パワーユニット周辺です。

プレスデー2日目(10月29日)
IMG_7041.jpg

こちらは一般公開日(休日)。

一般公開日(11月3日)
IMG_7386.jpg

もういっちょいきましょう。こちらはシビック・タイプR周辺。

プレスデー2日目(10月29日)
IMG_6988.jpg

車内に乗り込めるサービスは数十分待ちの案内が出ていました。

一般公開日(11月3日)
IMG_7453.jpg

スポーツカーが来場者を引き寄せるのは、まあ、なんとなく想像がついていました。こちらはホンダNSX。

IMG_7376.jpg

各ブランドのコンセプトカーに対する関心が高いのは、意外でした。「夢」や「未来」に対してもっと冷めているものとばかり思っていました。不明を恥じるばかりです。

スズキの例。

IMG_7476.jpg

メルセデス・ベンツの例。自動運転車に対する関心の高さも目を引きました。

IMG_7420.jpg

もっと不明を恥じなければいけないのは日産のブースです。頼まれもしないのに「あの展示内容で大丈夫かなぁ」と心配していたのですが、圧倒されるほどの活況を呈していました。やはり、コンセプトカー(とくに自動運転車)は人気。

IMG_7556.jpg

「この行列はすごいなぁ」と、しばし見とれた人の渦の中心にあったのは……。

IMG_7592.jpg

NISSAN CONCEPT 2020でした。

IMG_6825.jpg

物事を見抜く目のなさを実感した一日でもありました。つづく。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント