So-net無料ブログ作成

【F1】メディアセンター視点のスペインGPレースダイジェスト [F1]

ホームストレートに面したメディアセンターから、対面にあるグランドスタンドを見ます。フェラーリのガレージ前は、キミ・ライコネン向けの横断幕が目立っていました。目立つといえば、空席も……。

IMG_3858.jpg

フォーメーションラップが始まると、コースにいたメカニックが大急ぎでガレージに戻っていきます。

IMG_3884.jpg

スタート。

IMG_3890.jpg

オープニングラップのターン4で、ニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンが絡みながらコースアウトし、2台そろってリタイヤしました。レースは進行していますが、ピットウォールにいたメルセデスAMGの人たちは引き上げました。

IMG_3975.jpg

ミーティングルームから出てくるメルセデスAMG関連の人たちを待つテレビクルー。

IMG_3982.jpg

パルクフェルメでは、リタイヤしたメルセデスの2台がポツンと置かれています。フェンスのこちら側では、グリッドガールたちが表彰式に向けてスタンバイ。

IMG_4073.jpg

トロロッソからレッドブルに移籍したマックス・フェルスタッペンが、初優勝を遂げました。表彰式の最中。観客がホームストレートになだれ込んでいます。

IMG_4100.jpg

表彰式後のピットレーン。ヨス・フェルスタッペン(マックスの父)やアラン・プロスト、クリスチャン・ホーナーやホーナーの妻(元スパイスガールズ:ジェリ・ハウエル)が写っていますが、わかるでしょうか。

IMG_4118.jpg

表彰式後、パドックでインタビューを受けるマックス・フェルスタッペン。

IMG_4181.jpg

ロズベルグとハミルトンの衝突は、ロズベルグがハミルトンに幅寄せしたために起きたのではないかと審議されていたのですが、おとがめなしとなりました。レーシングアクシデントと判断されたということです。

ロズベルグ車は正しくないモードが選択された状態だったため、ターン3立ち上がり後のストレートでハミルトンに対して最大17km/h最高速が劣る状況だったそう。それが原因で、ハミルトンがスタートで先行されたロズベルグに追いついたのが、アクシデント発生の遠因でした。

IMG_4229.jpg

http://www.facebook.com/serakota

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

悠々

今回の事故は意見分かれますねー ロズベルグにもハミルトンにも両方とも落ち度がありますし…
最終的にいつぞやの日本GPのセナプロみたいにならない事だけ祈ってます。今のF1ではやれないでしょうけど
by 悠々 (2016-05-18 00:02) 

世良耕太

まっさきにセナプロの一件を思い出しました。チームは頭痛いでしょうね。
by 世良耕太 (2016-05-18 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント