So-net無料ブログ作成

【F1】2016年版モーターホーム・その3 [F1]

並び順的にはピレリ(その2参照)の前にフォース・インディアでした。どことなく城郭風(?)、寺院風(?)なシルエット。

Force India
IMG_2928.jpg

ルノー・スポールF1チームのモーターホームです。2009年まではトヨタのモーターホームでした。その後、ロータスになって現在に至る、というわけです。

Renault Sport F1
IMG_2881.jpg

カラーリングが変わるだけで、ずいぶんイメージが変わりますね。

IMG_4219.jpg

ザウバーのモーターホームです。BMWザウバー時代(〜2008年)から使っていますが、メンテナンスが行き届いているせいか、古さを感じさせません。

Sauber
IMG_2911.jpg

マクラーレンのモーターホームです。登場した頃にはそのスケールと金かかっている感に驚いたものですが、すっかり見慣れてしまいました。3層構成で、2階、3階はドーナツ状の平面(中央は吹き抜け)。

McLaren
IMG_2899.jpg

向かって左側コーナー部にらせん階段があります。その階段から3階フロアに通じる部分。

IMG_3732.jpg

シングルユニットなマノーのモーターホーム。

Manor
IMG_2889.jpg

新規参入のハースです。トランスポーターの脇にホスピタリティユニットをくっつける、モーターホームとしてはもっともオーソドックスな形態。

Haas
IMG_2891.jpg

http://www.facebook.com/serakota

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント