So-net無料ブログ作成

【ル・マン24h】メディアセンターの全車ピットストップ時間&作業内容表 [モータースポーツ]

メディアセンターの壁に大面積の紙が貼ってあり、そこに出走各マシンのピットストップの時刻とその作業内容を順次記していくサービスがあることは、2013年にお知らせしました。

↑この文章は年前に書いたのとまったく同じです。

2015年のエントリーはこちら↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2015-06-19

2016年の様子を見てみましょう。

個人的に大好きなこのサービス、今年も健在でした。下の写真は6月12日、レースの6日前です。当然のことながら、ボードは真っ白。

IMG_6137.jpg

で、6月19日の朝です。順調に埋まっていますねぇ。

IMG_8741.jpg

ピットインした時刻、ピットアウトした時刻、作業内容、どのドライバーが乗っていて、どのドライバーに交代したか(あるいはしなかったか)が記してあります。

IMG_8745.jpg

こちらはリタイヤ(47号車/電気系)の例。

IMG_8755.jpg

こんなふうにして貼っています。

IMG_8879.jpg

残念なのは、控えめに言って「誰も見ていない」こと。時間帯のせいもあると思いますが……。

IMG_8759.jpg

デジタルでデータが提供されるので、必要ないといえばないのですが、このアナログな感じ、まことに捨てがたい。手張り作業の伝統、2017年以降もぜひ、つづけていただきたいものです。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント