So-net無料ブログ作成

日産GT-R 17年モデルちょい乗り [クルマ]

「毎年フルモデルチェンジのつもりで開発していますが、今回はものすごくフルモデルです」と開発エンジニアが表現するのが、GT-Rの17年モデルです。見た目も中身もものすごく変わった感がある一方で、芯は残っているし、軸はぶれていません。気持ち良さ倍増です。

IMG_1929.jpg

気がついたらエンジンの最高出力/最大トルクは419kW(570ps)/637Nmですからねぇ。強烈のひと言です。

IMG_1956.jpg

外で聞いても、中で聞いても音がいい。アイドリングでも加速でも、巡航でも音がいい。

IMG_1984.jpg

ちょい乗り後に開発エンジニアの方々から話を伺う機会を設けていただいたのですが、4名それぞれの担当領域に関して話が展開したので、さわりだけ伺ってタイムアウト(空力はコアンダ効果を使っていると聞いて、食い付いてしまいました)。

IMG_1970.jpg

「じゃ、改めて」ということで、6セッションみっちり時間を設けていただくことになりました。どんな技術ストーリーが出てくるのか、楽しみです(大がかりになってしまい、おののいてもいますが……)。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント