So-net無料ブログ作成

【TMS2017】レーシングエンジンそろい踏みなホンダのブースなど [モータースポーツ]

Hondaのブースはモータースポーツ関連の展示が充実していました。赤い屋根が目印。

IMG_0218.JPG

レーシングエンジンは3基展示してありました。すべて2017年仕様で、右からRA617H(F1)、HI17TT(IndyCar)、HR-417E(Super Formula)。

IMG_0201.JPG

F1のエンジンに関しては説明員に対して「去年のとどこが違うの?」という質問が飛んでいるそう。言葉で説明するのに苦労しているようです。いずれ、誌面でやりましょう。インディのエンジンもできるかな?

IMG_0178.JPG

スーパーフォーミュラ向けの最新エンジンは、初めて見た気がします。カッコイイ。

IMG_0199.JPG

エンジンの裏手には車両が展示してあります。マクラーレンMP4-31(のカラーリングを施した車両)は、コックピット体験ができます(小学生以下対象)。

IMG_0186.JPG

スーパースピードウェイ用のエアロキットをまとったインディカー(佐藤琢磨車)は、実車(走行可能)です。となりは、スーパー・フォーミュラのピエール・ガスリー車。

IMG_0191.JPG

インディカー(佐藤琢磨車)はブリヂストンのブースにも展示してありました(ところどころ、ホンダブース展示車両と仕様が異なります)。

IMG_9798.JPG

佐藤琢磨選手の26号車が履いた「インディ500優勝タイヤ」は見物です。305/45R15サイズなのでフロントタイヤですね。

IMG_9815.JPG

http://www.facebook.com/serakota

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント