So-net無料ブログ作成

【香港電動方程式】小林可夢偉の乗り換え練習など [モータースポーツ]

重たい荷物を持ってメディアセンターまで歩くのはイヤだったので、2階建てトラム(2.3香港ドルの均一料金)にトライしました。いま泊まっているところからのアクセスだと、これがベストかも。

IMG_2261.JPG

道中、「アメ横丁」なるお菓子屋さんを発見。「広告の品」なんて張り紙もあります。

IMG_2271.JPG

テスラ(モデルSに限らず)はよく見かけますね。

IMG_2265.JPG

パドックの端からピットレーンの入り口方向を眺めます。

IMG_2374.JPG

ピットレーンの出口付近からパドックを眺めます。両側に5チームずつのピットが並んでいます。

IMG_2458.JPG

車検待ち中。フォーミュラEはこちらの表記では「電動方程式」ですが、フォーミュラEカーは「電動方程式戦車」と表現するのだそう。

IMG_2717.JPG

フォーミュラEに初参戦する小林可夢偉選手が、レース時に行う「乗り換え」の練習を行っていました。シートベルトをきちんと締めずに走り出すと危険なので、(充電済みのクルマへの)乗り換えには最低所要時間がコースごとに定められます。なので、他カテゴリーのピットストップのように、「一刻も早く」な状況ではないのですが、所定の時間より遅ければロスになるわけで、練習は欠かせません。

降ります。

IMG_2617.JPG

飛びます。

IMG_2618.JPG

飛び乗ります。

IMG_2619.JPG

あとはシートベルトよろしく、な状況。

IMG_2620.JPG

さて、本番ではうまくいくでしょうか。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント