So-net無料ブログ作成

【FEテスト】トランスポーターを見て歩く [モータースポーツ]

フォーミュラEは市街地特設コースでレースを行うので、シーズン中、常設サーキットにトランスポーターが集まることはありません。サーキットにトランポが集まるのは合同テストだけのレアケースです。

バレンシアのサーキット・リカルド・トルモに集まったトランスポーターのいくつかを見てみましょう。ドラゴンのトランポが手前に見えていますが、トレーラーヘッドの前面にはチームの母体であるペンスキー(といっても、あのペンスキーとは別組織)のロゴが確認できます。

IMG_8197.jpg

シーズン5(2018/19年)から新規参入するBMW(チーム運営はアンドレッティ。こちらは、あのアンドレッティ)のトランポです。

IMG_7982.jpg

アウディ・スポーツ。

IMG_8186.jpg

タイヤを供給するミシュランのトランポ。BMWもアウディもミシュランも、サーキットでよく見かけるトランポのイメージですね。

IMG_8158.jpg

メルセデスAMG系の新規参戦チーム、HWAのトランポです。モノトーン。

IMG_8159.jpg

メカニックのユニフォームもモノトーン。しかもかなり暗め。実は同じホテルに泊まっていたのですが、ずっと、設備メンテナンス会社の人たちだと思っていました(3日目の朝に胸のロゴを見て気づく)。

IMG_7526.jpg

ジャガー・レーシングの場合、車両はブラック&グリーンな配色ですが、トランポは白基調。でもしっかり、デザインされています。

IMG_8177.jpg

NIOは白一色にロゴマークのみ。

IMG_8170.jpg

DSは2台持ち込んでいましたが、そのうち1台はセバスチャン・ローブ・レーシングのトランポでした。

IMG_8183.jpg

ルノーと入れ替わるようにして参戦する日産です。グレーのトレーラーヘッドにはDAMSのロゴ。

IMG_8194.jpg

日産のトーンってこんなでしたっけ? NISSANロゴに上にRENAULTのロゴが透けて見える(写真ではわかりづらいですが)のはご愛敬。

IMG_8196.jpg

電動パワートレーンの開発に関与しているサプライヤーは複数ありますが、トランポを持ち込んでいたのは、ベンチュリーと組んでいるZFだけのようでした(ダンパーをメンテナンスする設備を備えた車両がベース)。

IMG_8190.jpg

http://www.facebook.com/serakota

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント