So-net無料ブログ作成

「MAZDA3」発表会 [クルマ]

「アクセラ」の後継となる「MAZDA3」の発表会が5月24日、「寺田倉庫 B&C HALL」で行われました。

IMG_5516.jpg

商品について細かく説明するのではなく、「新型車の世界観を感じてほしい」という意図でした。会場は天王洲アイル(東京都品川区)。リノベーションされた倉庫が立ち並ぶ、しゃれたエリアにありました。

街並みの様変わりっぷりに衝撃を受けました(25年ぶりくらいに歩いた気がするし……)。

IMG_5481.jpg

世界初の火花点火制御圧縮着火燃焼を実現したSKYACTIV-Xについても、「開発した」という発表のみ。MAZDA3の世界観を感じてもらうコンセプトは徹底していました。

確かに、絵になる空間ではありました。

IMG_5524.jpg
IMG_5531.jpg

SKYACTIV-X搭載グレードのみ、7月予約受注開始予定〜10月販売開始予定です。

IMG_5499.jpg

新色のポリメタルグレーメタリックは、FASTBACK(ファストバック)と呼ぶ5ドア・ハッチバックにのみ設定。

IMG_5487.jpg

屋外には、用品装着車を展示。

IMG_5538.jpg

屋外といえば、レストアしたばかりだというファミリア(5代目BD)と、ファミリア・プレスト・ロータリークーペが展示してありました。

IMG_5547.jpg

個人的なチョイスは、SKYACTIV-Xを搭載したFASTBACK、4WD、6MT、ポリメタルグレーメタリックとなりましょうか。

IMG_5478.jpg

https://www.facebook.com/serakota/

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント