So-net無料ブログ作成

【ル・マン24h2019】6月9日・ショーウィンドウ編 [モータースポーツ]

6月12日になったというのにまだ9日の報告で、時系列での日記的なまとめは失敗だったかと思い始めております。路線変更しようかな、どうしようかな……。

ともかく、公開車検1日目のつづきです。いつものように、公開車検が行われているレピュブリック広場の周辺(といっても路地2〜3本)を散策してみました。

広場に面したカフェです。こういうカフェでのんびり過ごしたいといつも思うのですが、せわしなく歩き回ってしまいます(結局、1万歩超え)。

IMG_6435.jpg

レピュブリック広場周辺にあるお店のショーウィンドウを覗くのも楽しみのひとつです。

めがね屋さんのショーウィンドウ。

IMG_6408.jpg

お店の外観はこんなふう。

IMG_6428.jpg

洋服屋さんです。

IMG_6404.jpg

こちらはグッズショップで、ル・マン24時間の公式グッズが並んでいます。このキャリーバッグ、大人が持ち歩いたらおかしいでしょうか。

IMG_6406.jpg

食料品屋さん。

IMG_6431.jpg

本屋さん。

IMG_6452.jpg

ショーウィンドウにへばりついて、「あれ? これ何屋?」と思って少し離れ、お店を見上げたら……。

IMG_6457.jpg

肉屋さんでした。

IMG_6459.jpg

街角では、11日にジャコバン広場で行われる、水素の乗り物のシンポジウムを告知していました。大いに興味が湧きましたが、サーキットから離れるわけにはいかず断念(涙)。

IMG_6456.jpg

https://www.facebook.com/serakota/

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント