So-net無料ブログ作成

【ル・マン24h2019】ハイパーカー記者会見3連発 [モータースポーツ]

毎年そうなんですが、前日は深夜12時までセッションがあるというのに、翌日は10時からACO/FIAの記者会見が始まります。インターバルが短すぎ(涙)。

記者会見の目玉は、2020年(9月に始まる2020/21年シーズン)に導入されるハイパーカーに関するレギュレーションの発表でした。

IMG_7597.jpg

会場の奥には、フォードGT40が展示。映画「LE MANS 66」の告知の一環です。会見では、ティーザーが公開されました。

IMG_7629.jpg

発表会の資料が入った、ハイパーカー型USBメモリーを受け取りました。

IMG_7727.jpg

かわいい。

IMG_7731.jpg

アストンマーティンの記者会見が11時15分に予定されていました。急いで移動します。ハイパーカーでの参戦をいち早く表明。ベースは、ヴァルキリーです。

IMG_7670.jpg

13時には、トヨタが記者会見を行いました。アストンとトヨタの会見のインターバルが少しあったので、テラスからコース(フォードシケイン方向)を見渡します。

シケインの外側にあるポルシェ・エクスペリエンス・センターが見えます。

IMG_7686.jpg

トヨタも、ハイパーカーでの参戦を(正式に)発表しました。ハイパーカー規定に合致したプロトタイプを開発。その車両をベースに、ロードゴーイングカーを仕立る流れです。

IMG_7700.jpg

テスト風景の映像が公開されました。

IMG_7714.jpg

ハイパーカー規定は間口が広がり、自動車メーカーにとってもプライベーターにとっても、参戦しやすくなりました。次はどのメーカー/プライベーターが参戦を表明するのか。楽しみです。

https://www.facebook.com/serakota/

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント