So-net無料ブログ作成

【ル・マン24h2019】何となくも含めて持ち帰った物 [モータースポーツ]

レース終了後、メディセンターを出てパドックに向かって歩いていると、狭い通路でしゃがみ込んで何かを拾い上げている人がいます。何も考えず釣られて拾い上げるくらい、判断力が弱っておりました(ま、寝ましたけどね)。

これです。

IMG_8292.jpg

表彰式のときに吹き荒れていた紙吹雪ならぬ、金フイルム。

WEC_2018-2019_Rd_431.jpg

こんなもん持って帰ってきてどうするんだという気が、今となっては致しますが、ま、かさばるもんでもないし……。

WEC_2018-2019_Rd_491.jpg

メディアセンターの受付近くのテーブルには、チームやサプライヤーのプレスキットが無造作に積み重なっていました。シャシーコンストラクターのオレカのプレスキットもありました。

そのプレスキットの横に白い箱がうずたかく積んでありました。

IMG_8313.jpg

もらって帰りました。マグカップです。なかなかの重量物。

IMG_8306.jpg

これは必需品で、ル・マン24時間のメディアキットが入ったUSBメモリー(容量4GB)。

IMG_8339.jpg

記念品として安上がりな、ビールを入れるエコカップです。毎年、前年度各カテゴリーの優勝車があしらわれます。

ビールを注文するとデポジットとして1ユーロとられるのですが、要するにカップ代が1ユーロ。ビールを頼まず、カップだけ購入するワザを覚えました(今さらかい)。

こちらは、2018年LMP1クラス優勝(総合優勝)車のトヨタTS050ハイブリッド8号車版。

IMG_8334.jpg

こちらは、2018年LMGTE Proクラス優勝車のポルシェ911 RSR 92号車(ピンクピッグ)版。

IMG_8318.jpg

LMP2をあしらったカルフールのエコバッグは以前のエントリーでお伝えしました。オーシャン(Auchan)にも寄りました。

「LE MANS」の文字が入っているのがポイントでしょうか。

IMG_8349.jpg

https://www.facebook.com/serakota/

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント