So-net無料ブログ作成

音が違っておもしろい2015/16年型フォーミュラE [モータースポーツ]

2015/2016年の「シーズン2」に参戦するチームのリストが発表されています。2014-2015の「シーズン1」と同じ10チーム20台です。

2015/2016年 FIAフォーミュラE エントリーリスト
FE_entry_list_2015_16.jpg

8月10日〜11日にはイギリス・ドニントンで合同テストが開催されました。懐かしいヘルメットの人が走っています。

FE_Donington_JV.jpg

シーズン2はモーター/インバーター/ギヤボックスのパワートレーンを自社開発することが可能になり、既発表のリストによれば、チーム・アグリを除く9チームが新設計のパワートレーンを搭載します。ただし、ドラゴン・レーシングはヴェンチュリが開発したパワートレーンを積むので、種類としては「8」です。

リストにある車名を見ると、アプトにはドイツのメガサプライヤーのひとつ「シェフラー」の名前が入っていたりして、密な関与を期待させます。eダムスの車名は実質的にルノーワークスであることを示しています。シトロエンがスポンサーに付いたヴァージンの車名にも、しっかり「DS」の文字が入っていますね。技術的な関与の程度については不明ですが。

ヴェンチュリは公式ツイッターで自社開発のモーターを公開しています。

Venturi_MGU2.jpg

フォーミュラE公式YouTubeでは、各マシンのサウンドを公開。高い音あり、低い音ありでバラエティに富んでいます。



どこまで情報を公開してくれるかわかりませんが、楽しみが増えました。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車