So-net無料ブログ作成

11月3日(祝)の東京モーターショー2015その2 [クルマ]

西展示棟を中心に巡ってみましょう。なぜって……。

IMG_7484.jpg

アサヒドライゼロ(東京モーターショー限定オリジナルデザイン缶)を無料配布しているからですヨ。行列しておりましたが、配布がスピーディなせいか、見た目から感じるほどの待ち時間ではありませんでした。

IMG_7504.jpg

で、隣のブースはと見ると、蔦屋書店の休憩スペースです。これはありがたい。

IMG_7508.jpg

ランボルギーニ・ミウラ(迫力あるサイズのミニチュアモデル)に見とれることしばし。

IMG_7513.jpg

プレスデーと一般公開日の展示物/展示レイアウトの違いは西展示棟でも確認できました。ポルシェもその一例。プレスデーは911 GT3 RSが展示してあった一角に……。

プレスデー1日目(10月28日)
IMG_6826.jpg

カップカーが展示してありました。

一般公開日(11月3日)
IMG_7604.jpg

アウディのブースにはWEC参戦マシンのR18 e-tronクワトロが展示してありました。その点、変わりはないのですが……。

プレスデー1日目(10月28日)
IMG_6868.jpg

一般公開日は男子が2名加わっておりました。

一般公開日(11月3日)
IMG_7618.jpg

マツダのブースでRX-VISIONに人だかりができているのは、想像ついていました。ノーズが長すぎるという感想もあるようですが、ショーカーはとくに訴えたい要素を強調して造形する傾向があります。このクルマの長すぎるノーズもその部類に入るのでは……。

IMG_7537.jpg

店頭に並んでいないシビック・タイプRのようなクルマならいざ知らず、すでに売っているクルマなら販売店でじっくり観察したり乗り込んだりすることができるのに、心理とは不思議なものです。マツダ・ロードスターに限らず、いま売っているモデルに来場者が殺到していました。

IMG_7529.jpg

『グルメキングダム2015』で腹を満たして帰るかと、西展示棟の日産ブースとポルシェ・ブースの間を抜けて屋外に出たところ、全店消灯しておりました。棟内に引き返して案内板を確認したところ、営業は16時半まで。無念。

IMG_7608.jpg

食べ逃さないよう、お気をつけください。
http://gourmet-kingdom.com

http://www.facebook.com/serakota

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車