So-net無料ブログ作成

マツダの「花紋折り」はあの新型車を暗示? [クルマ]

広島のマツダ本社(Mazda Motor Corporation)から関係各所に封書が届いているようです。

IMG_1151.jpg

中にはカードが入っています。「ワールドプレミア」と書いてありますね。世界初公開のモデルが出るようです。ニューヨーク・インターナショナル・オート・ショー(プレスプレビュー:2016年3月23日〜24日/一般公開日:3月25日〜4月3日)で。

IMG_1159.jpg

封筒からは六角形の赤い物体が転がり出てきました。「何だ?」と思いつつカードを裏返してみると、「花紋折り」の日本語表記が目に飛び込んできました。折り紙のパターンのひとつ、のようですね。数学的なルールにのっとって内側に折り込んでいくと、幾何学的な造形が「花」を表現するというわけです。

IMG_1169.jpg

「開け方」に従って花を開くと、「ニューヨークショーでの公開に力を貸してください」とあります。ここで公開することで、すでに力を貸したことになりますね……。

IMG_1172.jpg

「数学的な(計算された)ルールにのっとって折りたたむ」といったワード/動きが世界初公開の新車を暗示するキーワードなのでしょう。ロードスター(MX-5)? リトラクタブルハードトップ? と期待してしまいますね。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車