So-net無料ブログ作成

【ル・マン24h】開催告知看板集 [モータースポーツ]

6月12日日曜日は市内レピュブリック広場で公開車検が行われます(2日あるうちの1日目)。広場に向かう前にまず、取材パスを受け取らなければなりません。メディアセンターに席をとっておく必要もあります。というわけで、まずはサーキット方面に向かいました。

IMG_6126.jpg

一日中雨が降ったり止んだりでさえない感じでした。膝から下がびしょびしょになるくらいの激しい雨もあって、なかなか過酷な一日です。間隙を縫ってピットレーンを歩いてみました。ぼちぼち収穫がありましたが、それについては近々お知らせします。

IMG_6348.jpg

公開車検でも「あ、こうなってたんだ」という収穫がありましたが、それも後日お伝えしましょう。

IMG_6661.jpg

今日一日もっとも気になったのは、ル・マン24時間レースの開催を告知する広告看板でした。基本図案は下の写真にあるような、モダンな感じです。縦長の看板に対しては、これを縦構図にアレンジして用いています。

IMG_6107.jpg

ところが、街を歩いてみると、いろんな図案を見かけます。

IMG_6092.jpg

最初は、「あ、こういうのもあるんだ」程度にとらえていたのですが、同じ図案に出会った試しがありません。

IMG_6857.jpg

どれもレトロです。

IMG_6875.jpg

ポスターで持って帰るなら、こっちの方がいいなぁ。

IMG_6499.jpg

一体、何種類あるのでしょう。子供が書いた絵シリーズもあるようですね。

IMG_6871.jpg

どれも味があります。

IMG_6530.jpg

http://www.facebook.com/serakota

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車