So-net無料ブログ作成

【ル・マン24h】陽気なイタリア人?なAFコルセの面々 [モータースポーツ]

AFコルセ(実質的にフェラーリのワークスチーム)が車検や記念撮影を終えて、車検場のあるレピュブリック広場から積み降ろしスペースに戻ってきました。この積み降ろし場、ふだんは一般道ですが、公開車検の期間中は一般車両の通行を禁止し、封鎖してあります。

車両(フェラーリ488GTE)を前にメカニックらが記念撮影。こちらはフォーマル版。

IMG_6974.jpg

で、終わるはずがないのがイタリア人なのでしょうか。こちらはカジュアル版。「陽気なイタリア人」を地で行く行動です。

IMG_6978.jpg

その後、歩道に並ぶギャラリーに向けてご挨拶。律儀です。

IMG_6979.jpg

ひと仕事終えたので、ビールを飲みます。まだ昼なんですけど……。

IMG_7023.jpg

路肩に停車中の71号車、ワイパーとフロントウィンドウの間に何か挟まっています。

IMG_7016.jpg

「ちゃんとパーキングチケット買って路上駐車していますからね」というギャグです(もちろん、必要ありません)。

IMG_7015.jpg

ガラスハッチから覗く3.9L・V8直噴ターボエンジン。左右一対のインタークーラーもエンジンコンパートメントに収まっています。苦しそうですね。

IMG_6989.jpg

レース車両なのに、見られることを意識した仕立てです。じっくり眺めてみたいですねぇ。

IMG_7034.jpg

http://www.facebook.com/serakota

nice!(8)  コメント(0)