So-net無料ブログ作成

F1オーストラリアGPのパドックで見かけたあれこれ [F1]

木曜、金曜とパドック(ガレージの裏)を歩いてみました。一番奥(ピットレーン入り口寄り)はザウバーのガレージです。C36のエンジンカウルに施してあるのと同じ、F1参戦25周年を記念したロゴがあしらってあります。

IMG_8611.JPG

歴代ドライバーの名前が記してあります。

IMG_8616.JPG
(クリックで拡大)

燃料&潤滑油をエッソに切り替えたレッドブル(ルノー製パワーユニットを搭載)のガレージ裏に、ガソリン(54L入り×9本)が届いたところ(木曜日)。

IMG_8645.JPG

こちらは2016年型フェラーリのパワーユニットを搭載するザウバーの燃料(50L入り)。色が別のブランドを連想させますが、中身はシェルのよう。

IMG_8620.JPG

フリープラクティス1のセッション中、使用済みタイヤの状態をチェックするピレリのエンジニア。

IMG_8825.JPG

ミツトヨのゲージを使っています。

IMG_8830.JPG

表面をきれいにしています。

IMG_8831.JPG

フロントホイールの内側にサーモラベルが貼ってありました。

IMG_8837.jpg

http://www.facebook.com/serakota

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

メルボルン雑感(トイレの使い方とか落書きとか) [F1]

「トイレの使い方」コレクションが増えてうれしいです。取材パスの受け取り場所に指定されているオーストラリアン・グランプリ・コーポレーションでトイレを借りました。エレベーターホールはこんな感じ。雰囲気ありますね。

IMG_8436.JPG

で、トイレです。いろんな国の人が利用するからでしょうか。使い方ガイドが貼ってありました(矢印)。

IMG_8428.jpg

ダメな例で用を足す人がいるからダメな例として示しているんでしょうが……。

IMG_8431.JPG

夜は街に出てみました。どぎついライトアップ。

IMG_8813.JPG

路地裏は落書きだらけです。

IMG_8814.JPG

落書きとイラストの境界があいまい。

IMG_8816.JPG

時間貸し駐車場の階段も落書きだらけ。

IMG_7057.jpg

エレベーターの中も落書きだらけ。しかも動いていないし……。

IMG_8818.JPG

サッポロビールの広告が目に付きます。絶賛売り出し中なのでしょうか。カタカナ表記での表示も見かけました。

IMG_8414.JPG

名物(?)の2段階右折。左レーンから交差点に進入していったん待機します。中央レーンからの右折と混在しているのがまぎらわしい。走っていると「え、そっちなの?」となります。

IMG_8423.JPG

http://www.facebook.com/serakota

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車