So-net無料ブログ作成

ダイハツ・ミラ・イース [クルマ]

気づいたら乗ってから1ヵ月以上経っているシリーズ(シリーズ化の意図はありません)で、今回はミラ・イースです。最上級グレードのG"SA III"で、メーカー希望小売価格は1,209,600円。

IMG_5113.JPG

さすがに高速道路では後部座席の乗員と会話が成立しない(声が届かないという意味です)ほどのノイズに包まれますが、それを除けば何の不満もありません。

IMG_5146.JPG

エンジン何だったっけ? トランスミッションは? と即座にはスペックが出てこないほど印象に残っていませんが(直3NA+CVT)、裏を返せばよくできている証拠かと。成人男性が3人乗っても動力性能に不満なし。

IMG_5118.JPG

ユーティリティに不満はないし、安っぽくもありません。スズキ・アルトといいダイハツ・ミラ・イースといい、最近の軽自動車の基本形のようなクルマ、感心しきりです。

IMG_5154.JPG

大まかに分けて4つあるうちの上から2つのグレードには、LEDヘッドランプ(小糸製作所製)が標準装備されています。LEDは従来からある高機能路線とは別に、ハロゲンバルブからの置き換えを狙う普及路線が勢力を拡大していきます。ミラ・イースはその端緒。

IMG_5140.JPG

http://www.facebook.com/serakota

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車