So-net無料ブログ作成

【WEC富士6時間2017】イベント広場をひとめぐり [モータースポーツ]

グランドスタンド裏のイベント広場を歩いてみました(土曜日)。地下通路を抜けてパドックからイベント広場にやって来ると、人だかりが目につきます。

IMG_8716.JPG

人だかりは2ヵ所確認でき、ひとつは「TOYOTA GAZOO Racing PARK」。ドライビングシミュレーターが注目を集めていました。

IMG_8749.JPG

もうひとつは「森のプロレス」で、ちょうどアジャ・コング選手がリングにいました(ラッキー&大盛り上がり)。

IMG_8733.JPG

TOYOTA GAZOO Racing PARKには、新ブランド「GR」の車両がたくさん並んでいました。

IMG_8753.JPG

トヨタTS050ハイブリッドとTS030ハイブリッド(小学生以下限定)の搭乗体験も実施(TS010も展示)。

IMG_8774.JPG
IMG_8776.JPG

アンケートに答えると公式ノベルティがもらえるとあって、「FIA WECオフィシャルブース」には大行列ができていました。

IMG_8807.JPG

イベントステージでは「足久保太鼓」が演奏中でした。足を止めずにはいられないほど、迫力あるパフォーマンスでした。

IMG_8816.JPG

イベント広場をひとめぐりして戻ってきたら、「AKB48 Team 8スペシャルライブ」が始まっていました。ものすごい音量でした。

IMG_8882.jpg

ステージの横にスケジュール表が置いてありましたが、英語表記も欲しかったですね。のぞき込んでいる外国人の方もいましたので……。

IMG_8817.JPG

「PORSCHE PRブース」には、919ハイブリッドの展示モデルに加え、911 GT3などが展示してありました。

IMG_8891.JPG

「東京マルイ」のブースには、エアソフトガンが展示してあるだけでなく「お試し」コーナーがありました。触ったら最後……な予感がしたので、お試しは自重……。

IMG_8824.jpg

「フランスの食と文化を体験できる」という触れ込みの「ヴィラージュ・ボンジュール・フランス」です。遠目だと「何があるんだろう」という感じでしたが、会場に入ってみてびっくり。飲んで食べて、長時間過ごしたくなる空間でした。

IMG_8828.JPG

他にも「静岡県PRブース」など(ふじっぴーには会えませんでした)、楽しめる場所がたくさんありました。残念だったのは天候のみ。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車