So-net無料ブログ作成

【TMS2017】立ち止まって見たコンセプトカー [クルマ]

モータースポーツ系や部品展示を見ていると時間がとれなくなることもあり、コンセプトカーは意図的にスルーすることが多いのですが、今回は気になる車両が多すぎて、スルーできませんでした。というより、今回の東京モーターショーではコンセプトカーめぐりをしたような印象。

事前に写真を見ただけで「コレはいいかな」と決めつけてはいけないと実感させてくれたのは、トヨタのGR HV Sports Conceptでした。実物、なかなか良かったです。

IMG_0005.JPG

事前に公開された写真では特徴的なヘッドランプに気を取られて気付かなかったのですが、ホイールもトヨタTS050ハイブリッドの引用。

IMG_0007.JPG

引用元はこちら。

IMG_0021.JPG

トヨタのブースは、Tj CRUISERやTOYOTA Fine-Comfort Ride(燃料電池車)、JPN TAXIなど、気になるクルマのオンパレードでした。足を止めた時間がもっとも長かったのは、CENTURYだったような気がします。おとなしいんだけど、存在感たっぷり。

IMG_0055.JPG

おとなりのダイハツです。コンパクトSUVのDN TRECは事前に公開された写真を見て気になっていた1台ですが、写真から感じたイメージどおり、かわいらしいクルマでした。

IMG_0071.JPG

DN COMPAGNOです。こういうクルマが街を走ってくれると、風景が華やかになりそう。

IMG_0076.JPG

時間を置いて何度見ことか、なクルマがマツダの魁(KAI) CONCEPTです。次期アクセラを示唆しているのでしょうが、全方位、くまなく惚れました。

IMG_9971.JPG

こちらは VISION COUPE。マツダの2台は、じーっと見ている人が多かったように思います。

IMG_0321.JPG

Honda Urban EV ConceptはIAA(フランクフルトモーターショー)で、Honda Sports EV Conceptは今回の東京モーターショーで初公開されました。ホンダのEVは「愛着」路線のようですね。個人的にはまんまと術中にはまっております。

IMG_0172.JPG
IMG_0167.JPG

コンセプトカーではないのですが、「うまい展示だなぁ」と感心したのが、ポルシェ356スピードスターでした。何気なく撮っても、うまく撮れてしまう。インスタ映えってやつ?

IMG_9887.JPG

上の写真はプレスデー1日目。下は2日目。展示場所が変わっていました。どちらも、絵になります。

IMG_0142.JPG

http://www.facebook.com/serakota

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車