So-net無料ブログ作成

【人テク2018】カルソニックカンセイ創立80周年とカルソニックIMPUL GT-R [モータースポーツ]

『人とくるまのテクノロジー展 2018 横浜』が始まりました(5月23日〜25日/パシフィコ横浜)。いろいろとノルマがあって、毎年楽しみにしているモータースポーツ関連の展示物を見学することができていません…。「気分転換」と自分に言い訳してちょっと寄り道したりはしていますが……。

シンボルカラーである青を基調とした「BLUE GATE」で出迎えてくれるカルソニックカンセイのブースで取材していたときのことです。

「ところで知ってます?」と創立80周年のロゴマークを指さして、説明役を務めてくださった方が言いました。

IMG_9916.jpg

80の「8」の字は、カルソニックカンセイのルーツである、蜂巣工業所(日本ラヂヱーター(旧カルソニック)の設立母体)が製造した蜂の巣式ラジエーターのコアをモチーフにしてます。一方、「0」は英工舎(関東精機(旧カンセイ)設立母体)が製造したメーターがモチーフだそう。

https://www.calsonickansei.co.jp

知りませんでした。もっと知らなかったのは、SUPER GT GT500クラスに参戦しているIMPUL GT-Rが「80周年の特別カラーリング」だったこと。

えっ?

GT500_GT-R_2018.jpg

あっ!

GT500_GT-R_2018_2.jpg

http://www.facebook.com/serakota

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車