So-net無料ブログ作成

【ル・マン24h2018】コルベットと911RSRの邂逅 [モータースポーツ]

公開車検1日目のことです。ポルシェ911 RSRの77号車、88号車、99号車が車検の順番待ちをしていました。ずいぶん早く現地に到着したようです。

IMG_1471.JPG

そこへ、車検を終えたシボレー・コルベットC7.Rの63号車と64号車が戻ってきました。クルマを運ぶトラックがなかなかやってこず、暇をもて余すことになりました。

IMG_1484.JPG

コルベット・レーシングのメカニック(アメリカ人)とポルシェのメカニック(ドイツ人)の交流が始まりました。ポルシェのメカニックがコルベットに乗り込んだ後、今度はコルベットのメカニックが911 RSRに乗り込みます。「これ、シートは固定でペダルが動くのかよぉ。どうやって動かすの?」などとやています。

IMG_1508.JPG

「シートもステアリング(チルト&テレスコピック)もずいぶんスムーズに動くねぇ」と感心した様子。後日、チームシャツを交換する約束を取り交わしていました。「ガレージどのへん?」とか聞きながら。

IMG_1510.JPG

その後、コルベットのメカニックは柵の向こうにいるギャラリーに近づき、「コルベットに乗りたい子はいねぇかー」となまはげよろしく(ヒゲ面だし)声を掛けて歩いていました。まわりの大人から状況を知らされた子供たちは、一様に身体を硬直させ、親切なお兄さんの申し出を態度で拒絶していました。

IMG_1493.JPG

ま、怖いよね。おじさんは乗ってみたいけど。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車